よくあるご質問

一回で良くなりますか?
残念ながら良くなりません!
どれくらいで良くなるか心配になりますよね。1回目から痛みがなくなる方はいます。ですが【痛みがなくなる=良くなった】という事ではないのです。
痛みとは、あなたの身体の心身バランスが崩れた時に出てくれるいわゆる「SOSサイン」のようなもの。その時に痛みなどの症状が軽減したからといっても、骨格の癖や、筋肉の過緊張の癖など長年の習慣で身についた癖は1回の施術で全て解決などという事は身体の構造上無理があります。
大事なのは、今の症状が出るような癖が無くなるようにする事。
なので習慣の改善を意識して癖を一緒に変えていきましょう。
何回くらいで良くなりますか?
あなたの生活習慣や痛みが生じてからの期間にもよります。
なぜなら100人いたら100通り、一人お一人で症状が違うからです。
あくまでも目安として参考例を記載します。

【寝違いやぎっくり腰などの急性的な症状の場合】
短期的に3回ほどの整体で痛みが軽減し、再発防止のために3回ほどの調整となります。
【痛みが生じてから数ヶ月経っている場合】
5〜6回(約1ヶ月〜1ヶ月半ほど)で痛みがひいていき、生活に支障が出なくなるところまで落ち着く事が多いです。さらに4回ほどの整体で再発しにくい身体づくりをしていきます。
【痛みが生じてから何年も経過している場合】
5〜10回(約1ヶ月〜2ヶ月ほど)くらいで痛みが軽減し、3ヶ月〜半年ほどの時間をかけて再発しにくい身体づくりをしていきます。
痛くないですか?
基本的には痛くありません
基本的には痛くありませんが、症状が慢性的な状態だと痛みを感じることがあります。しかし、痛みをずっと我慢させるような事はまずないので、ご安心いただければと思います。
時間はどのくらいですか?
整体の施術時間は約30〜40分前後です
初回は検査なども含むため60分程度かかります。余裕をもってお出でください。
2回目以降は通常通り施術時間30〜40分前後となります。(お体の状態により多少前後する場合がございます。)
詳しくはお問い合わせください。

前の方の施術内容の関係で予約時間より遅れてしまう場合がございますので、あらかじめご了承ください。
保険証はいりますか?
いいえ。いりません。
当院は民間療法になりますので医療機関とは違い、健康保険適用外となります。
どんな服装で何を持って行けばいいですか?
動きやすく、身体を締め付けない物がオススメ
動きやすい服装:ジャージなど、パジャマでも良いです。
不向きな服装:スカートや短パン、硬い材の服はご遠慮ください。

フェイスタオルとキレイな靴下をお持ちください。
みんなが使うベットですので清潔に保てるようご協力お願いします。
痛みはないのですが行ってもいいですか?
はい。大丈夫です。
本来このような場所は《痛くなる前》に活用するものなのです。それに痛みがないけど、カラダが悲鳴をあげている事はよくあることで、ジワジワ負担がかかるから気がつきません。
症状が爆発する前に予防するのと、症状でてから治療をはじめるのでは、時間もお金も回復スピードなどもだいぶ変わります。
私は《予防》の考え方がもっと広がればいろんな症状や病気で悩む方が必ず減ると考えています。
子供や妊婦でも大丈夫ですか?
はい、大丈夫です!
日常の刺激よりもはるかに優しい施術ですのでご安心ください。
お子さんの成長痛、姿勢改善、受験時の集中力アップにも有効です。
妊婦さんの辛い腰痛にも対応しています。
キャンセルはできますか?
はい、可能です。
色々なご都合で来れなくなる事はあると思いますので、わかった時点ですぐにお電話をお願いします。
お客様のご予約日時は、他のお客様からのご希望があっても全てお断りしており、またお客様の症状改善のためのプランを前日から立てて待っておりますので、無断キャンセルは絶対にされないようお願いいたします。
一番大切なのは信頼関係だと思います。 キャンセルされる場合は必ずご一報ください。
駐車場はありますか?
はい、あります!
ごきげんすぺーすの駐車場